2円の赤字 [作業日報]

9/11はアルものが2つ売れて¥1,188.-の売上。
広告費は、UmaShampooがなぜかアクセス集中で¥1,190.-。

というわけで、まさかの2円の赤字(T_T)。

UmaShampooなんて、掲載順位12位とかなのに、、、。
アクセスなんてこないだろうって放ってたら
こんな結果になってしまった(T_T)

売る気がないのならさっさと出稿停止しとけばいいのに←オレ
タグ:赤字 UmaShampoo

今月ももう終わりやなぁ。 [作業日報]

また、明後日くらいに今月の結果を集計するけど
現時点でPPCの利益が1万円行かなかったわ(汗)

単価の見直しとか
広告の追加とか
やったんだけど、結果につながらず。

ちょっと広告が増えすぎて
効率を悪くしている感じ。

アクセスがない広告を切って
管理を楽にしたほうがええんちゃうやろか、って思ってきた。

あるいは、キャンペーンを整理してみるとか、
違うことややらんとアカンねやろなぁ。

少なくとも、今までと同じやり方では
次のステップ(10万円)は、メッチャしんどい作業になりそうやから。

こんな感じで方針考えてみよう、、、、。

タグ:PPC 広告整理

今日は出稿原稿を2件作っただけ [作業日報]

1時間ちょっと作業したが、
出稿できそうなのは2件だけ、フゥー。

今日はここまでだな。

明日は、子供たちを英会話に連れて行って、
ディーラーに行って、
郵便局に行って、
ヨメさんの誕生日ケーキを買いに行かねば。

タグ:PPC 出稿

本業のサラリーマンの方が稼ぎは多いけどネ [作業日報]

副業アフィリエイターのdere-papaです。

本業はメーカー系のソフトウェア会社で働いてます。
お陰さまでそれなりにお給料はいただいてます。

それに比較して、アフィリエイターとしての報酬は桁が違いますw

でもね、楽しいんです。
自分がやった結果として報酬を得られるのが。

本当はサラリーマンもそうなんですけど
実感がわかないんですよね。

労働→お客様から報酬をもらう→給料

この流れが見えないんですよ。
だから、サラリーマンしてても楽しくない。

ちがうな。
サラリーマンしてても稼いでる感覚がない。

逆にアフィリエイターとしては
やった結果がダイレクトに報酬になる。

当然、結果が出ないことも多いけど、それもまた経験と思って楽しんじゃう。
そんな感じが楽しいです。

このブログを見てくれている人たちってどうなでしょうかね?

単に稼ぎたいだけで、ふらっと立ち寄っているのか、、。
サラリーマンで同じような(稼いでる感覚がない)状況なのか、、。

同じような状況なら、
一度アフィリエイトやってみるのも楽しいですよw

先月の爆発はちょっと不発弾が混じってた(T_T) [作業日報]

先月のPPCで未確定含めて、売上が7万を超えていたんだけど、
今月も27になって徐々に確定が出てきた。

反対にキャンセルも出てきて、結局1万超になっちゃった。

物販の難しいところだな。
未確定から確定に変わるところで、キャンセルで売上が落ちていく。

さすがに1万超がキャンセルで落ちて行くと、凹むわ。。。

500万ほど使ってしまいました(汗) [作業日報]

車(エスティマ)、車庫件ベランダ、エアコンx2もろもろ。
総額500万円

毎月、1~2万の稼ぎでは全然追いつきませんわ。

何とかせねば、、、、。
タグ:散財 稼ぐ

リスティング条件 [作業日報]

PPCで広告出稿を使用としているけど、
なんか最近リスティング条件とか多くない?

しかみ、商品名とかブランド名とかダメってやつ!!

そりゃあ、広告打って、
PPCでで持っていかれるのは辛いという考え方があることはわかる。
でも、サイトアフィリで上位をキープする努力なしで、
アフィリエイターが自腹を切ってPPCで売っているのは
販売チャネルを広げているという意味でありがたいという考え方はないんだろうか?

もうすこし、PPCアフィリエイターを使う発想をしてほしいなぁ。

やっぱり難しいわ [作業日報]

今月は全然売上が上がらんわ。

広告を追加したり、
広告単価の見直しもやったけど
さっぱりです(T_T)

先月が良かった分、
ショック大!!

どの広告も単価が上がっているのは
全体の検索数が下がっているから??

なんとなく理屈はあっているような気がするが
そうだとしたら今月はちょっと諦めだな。
タグ:PPC 売れない

物販PPCのキーワード [作業日報]

PPCのキーワードをどう決めるか?

物販PPCの基本キーワードはやっぱり商品名。
しかし、競合も激しい。

なのでちょっとひねって考えられるといいんだけどなぁ。

割とヒットしたのはサプリメントで
成分をキーワードの一部にしたヤツ。

競合が少なかったみたいで
ドーンと売れたことがあった。

売れると、他のアフィリエイターも気づくみたいで
長くは続かなかったけど。

単価調整と、、、。 [作業日報]

Yahooリスティングのメンテナンスが終わったので
単価調整を実施中。

合わせて、全然アクセスがない広告は切っている。
これって、管理作業するときに面倒なんだわ。

まぁ、単純に多分300件近い広告を出しているので
管理しきれない。
→儲からないヤツは切ろうって考え。

広告をもう少し絞らないと、
サンデーアフィリエイターには厳しいな、と思っての行動。

Copyright © 物販PPC実践中~あなたのライバルは私だ!! All Rights Reserved.
「レンタルサーバー」ってなんだろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。